
ユニバーサルランゲージ(UNIVERSAL LANGUAGE)でスーツ、シャツ、ネクタイを購入しました。

最近スーツを購入していなかったので、お気に入りのメーカー、ユニバーサルランゲージ(UNIVERSAL LANGUAGE)でスーツを購入しました。

f:id:fura-fura:20170305235525j:plain

f:id:fura-fura:20170305235548j:plain

うーん、一眼レフで撮影しているのですが、きれいに撮るのはなかなか難しいです。。

シャツはシンプルな白シャツにしました。

f:id:fura-fura:20170305235815j:plain

特徴は襟のところで、止めボタンが2つついており、両方ボタンを留めることでネクタイがくたっとしない効果があるようです。
f:id:fura-fura:20170305235822j:plain

ネクタイは赤系統か青系統しか持っていなかったので、ベージュ系のネクタイを選んでみました。

f:id:fura-fura:20170306000331j:plain

公式サイトはこちら。

ユニバーサルランゲージ公式通販|UNIVERSAL LANGUAGE ONLINE SHOP

スポンサーリンク

 

お気に入りのポイント

・株主優待券で常に15%OFFに
スーツ上下だと6万円前後することが多いので、若者には少し高めのブランドなのですが、ヤフオクで1,000円前後で落札できる株主優待券で15%OFFになります。セールに合わせてスーツ、私服を合わせて買うのがお薦めです。

f:id:fura-fura:20170306000416p:plain

www.aoyama-syouji.co.jp

スポンサーリンク

 

ブラックレーベルのシャツを購入しました。

これからの春の季節に備えてさわやかなブルーのシャツを購入しました。

f:id:fura-fura:20170305224317p:plain

公式サイトはこちら。

ちなみに現在のロゴはこんな感じです。

f:id:fura-fura:20170305224258j:plain

スポンサーリンク

 

購入したものの…

個人的には好きなブランドなのですが、2015年6月にバーバリーとのライセンス契約が終了してからはかなり厳しい経営状況に陥っているようです。実際店舗にも人は少なかったですし、三陽商会の株価は下落が続いており将来性が心配ですね。。

f:id:fura-fura:20170305224358p:plain

スポンサーリンク

 

ボストンバッグを購入しました。

普段会社に行くときやプライベートでちょっと出かけるときはA4サイズの本が1〜2冊だけ入るクラッチバッグを使っていますが、さすがに荷物が多いときは不便なので大容量のボストンバッグを購入しました。

f:id:fura-fura:20170305220207j:plainデザインがあまりにシンプルすぎるので、昨年飛行機にたくさん搭乗して資格を満たしたJALマイレージバンクのノベルティをつけています。

f:id:fura-fura:20170305220402j:plain

スポンサーリンク

 

お気に入りのポイント

・安いので遠慮なく使える
 現在、amazonでは3,850円!更に気に入らなければ返品も無料なので気軽に注文することが出来ます。

・意外にたくさん荷物が入る
amazonの以下の画像からも分かりますが、意外にたくさんの荷物が入りますので、1泊旅行くらいならこれだけで行けそうです。

f:id:fura-fura:20170305215316p:plain

・シンプルなデザイン
一応レディース?とのことですが、デザインがシンプルなので男性の私が普通に使っています。

スポンサーリンク

 

COMME CA COMMUNEのモッズコートを購入しました。

年末のセールでCOMME CA COMMUNEコートが定価約2万円から1万4,000円まで割引されていたので、思わず買ってしまいました。

f:id:fura-fura:20170109232826j:plain

公式サイトはこちら。

スポンサーリンク

 

お気に入りのポイント

・色々な着方ができること
 上の写真のようにモッズコートとして着ることもできるし、下の写真のようにインナーだけで着ることもできます。まだまだ寒い時期が続きますから当分は上のスタイルで着ることになりそうですね。

f:id:fura-fura:20170109232059j:plain

f:id:fura-fura:20170109232118j:plain

スポンサーリンク

 

ほしいもの-1 Louis Vuittonの財布

私は海外旅行が大好きなので、JALやANAの各種クレジットカードやマイレージカードなどを複数持っておりたくさんカードが入るお財布が気になっています。

一番良さそうなのがLouis Vuittonのポルトフォイユ・ブラザです。

f:id:fura-fura:20170107160617p:plain

実際にカードを入れるとこんな感じになるようです。うーんかっこいいですね。

f:id:fura-fura:20170107161023j:plain

スポンサーリンク

 

ちなみに今は薄い財布という折りたたむとかなり小さくなる財布を使っており、これはこれでポケットに入って手ぶらで出かけられるので非常に便利です。

f:id:fura-fura:20170107160858p:plain



現在の収入と他の趣味(海外旅行、株式投資、食べ歩きなどそこそこ趣味が多いので…)の支出を考えると、購入するのはだいぶ先になりそうなのが残念です。。

スポンサーリンク

 

自身の身体が一番大事…?

一番のおしゃれは均整の取れた肉体そのものとも言いますが、20代後半になって悲しいことに何もしないと体型の現状維持すら難しいことを実感しつつあります。

スポンサーリンク

 

心がけていること

そこで最近は
・ご飯を極力食べないこと
 →朝食はフルーツ、昼食はコンビニのサラダ・サラダチキン、夜はお肉
・日常生活に運動を取り入れること
 →エスカレーターは使わない、寝る前に腹筋・柔軟を行うなど
などを心がけています。

また、来年1月からはジム通いとランニングを取り入れて本格的に脂肪を落として筋肉をつけようかなと思案中です。

最終目標は映画ファイト・クラブのときのブラッド・ピットの身体でしょうか。いやー、憧れますね。

f:id:fura-fura:20170106104559j:plain

『ファイトクラブ』あらすじ・ネタバレ・解説【ブラピが暴れる!】 | Ciatr[シアター]より

スポンサーリンク

 

iphoneケース(WETHERBY社CLASSIC BASIC)を購入しました。

iIphoneとともに昨年の12月に購入したはずなので約1年しか使ってないのですが、毎日触っているうちにiphoneケースがかなり汚れてしまい…汗

それでもとても使いやすくお気に入りのiphoneケースだったので、同じシリーズの色違いを購入してみました。
f:id:fura-fura:20161213231020j:plain

WETHERBYというイギリスのメーカーのCLASSIC BASICシリーズで、ピンク・レッド・ダークブラウン・レッドブラウン、ブルー、ブラックの6色で展開されています。

f:id:fura-fura:20161213224106p:plain

公式サイトはこちら。

ちなみに1年間使い倒したレッドブラウンはこんな感じの色合いでした。

f:id:fura-fura:20161213231007j:plain

f:id:fura-fura:20161213231009j:plain

スポンサーリンク

 

お気に入りのポイント

・カードが複数枚入ること(最大で3枚入ります)
 ※一番上は定期機能付きのPASMOにしており、このまま改札にタッチすることができます。
f:id:fura-fura:20161213231019j:plain

・余計なバンドが付いていないことf:id:fura-fura:20161213231020j:plain

・使えば使うほど柔らかくなって手に馴染むこと
などでしょうか。

iphone6S用、iphone7用なども販売されていますので、全てのiphoneシリーズ使用者におすすめです。

スポンサーリンク